Powered By 画RSS <br>
こんばんわ、NORIXです。

今日は朝からお腹の調子が悪かったので、「消化が良い物を・・・」と思い、『煮込みうどん』と『水菜とシーチキンと塩昆布の和え物』を作ってみました。

20160216 (1)
20160216 (2)

煮込みうどんや鶏胸肉を卸商がと共に水から煮込んで、人参やキャベツ等を投入し、最後にうどんを入れて煮込んでみました。

煮込みに向いていないうどんだと、煮込んだ時にボソボソになってしまうので、煮込みうどん用が欲しかったのだけど生憎売っておらず、麺が固そうな物を選んで買ってきました。

鶏肉や野菜を強火で煮込んで最後にうどんを投入した際に中火にして、うどんがボロボロにならない様に気をつけながら煮込んでみました。

水菜和え物は、水菜を食べやすい大きさに切り、シーチキンと塩昆布を投入しただ和えただけ・・・。ただ和えただけだけど、シーチキンそのままの味と塩昆布の味で丁度良い塩梅に仕上がりました。

温まったので、明日は体調が良い事を願います・・・。


スポンサーサイト
NORIXも毎日食べてます。何時もの食事に+α!!
東急ハンズのオンラインショップ「ハンズネット」
ポンパレモール
アイリスオーヤマ公式通販サイト

FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2016/02/16 23:37】 | 今日作った物
【タグ】 うどん  水菜  和え物  煮込み  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック